「AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND」で劇場公演三昧!

「AKB48グループ LIVE!! ON DEMAND」サービスとは、秋元康・総合プロデュースによるアイドルグループ「AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48」が各専用劇場にて行っている公演の模様を動画で配信するファン向けのサービスです。

AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、この4つのグループは、ほぼ毎日のように各拠点(秋葉原、栄、難波、博多)の劇場で公演を行っています。

この劇場公演はDMMオンデマンドでネット配信されていますので、そこに加入することによって、リアルタイムで生配信を視聴することができます。

さらに過去30日分の劇場公演もアーカイブから選んで視聴することができます。

視聴方法の説明

 

手順1

まず、視聴したいグループのページに行きます。

下のバナーから、視聴したいグループの劇場公演オンデマンドの詳細ページに飛べます。

AKB48


SKE48

NMB48

HKT48

 

 


 

手順2

次に、表示されたページの「月額サービス入会」をクリックしてください。緑の枠で囲ってあるボタンです。

(* ここではAKB48の画面で説明しますが、操作はSKE、NMB、HKT、全グループ共通です)

 

 


 

 

手順3

 

ログインしていない場合、下記の画面が表示されます。

DMMの会員の方は・・・「ログインする

DMM会員になっていない方は・・・「初めての方はこちら

 

(既にログインしている場合、手順3は飛ばして下さい)

 

DMM会員の方はログイン。

初めての方は、DMM会員登録は無料ですので、必要項目を入力して会員になった後にログインしてください。

 


 

 

手順4

 

既にログインしていた場合や、手順3でログイン手続きをすると「お支払い方法の選択」の画面になります。

お好きな支払い方法を選んで下さい。

・クレジットカード支払い

クレジットカードでの支払いになります

 

・DMMマネー支払い

DMMマネーは、銀行振込、コンビニ支払い、ケータイ決済などに対応した支払いシステムです。

. DMMマネーとは、DMMで使えるプリペイド式支払方法です。 入金したDMMマネーを使って、商品・サービス代金のお支払いができます。

 

 

 

 


 

 

手順5

 

DMMマネーを選択した場合の説明です。 (クレジットカード決済を選んだ方は手順5は飛ばして下さい)

 

DMMマネーは、ケータイ決済(ドコモ、au、ソフトバンク)や、コンビニ店頭支払い、銀行振込などに対応しています。

お好きな入金方法を選んで下さい。

(画面は、コンビニ店頭支払いを選択した例で説明しています)

 

クリックすると画面遷移しますので、「この方法で入金する」 をクリック。(画面は、コンビニ店頭支払いを選択した例)

 

 

どの入金方法でも、DMMマネーは決済できますので、お好きな方法を選んで、手続き通りに入金してください。

 

 

 

入金手続きを終えると、DMMマネーがチャージされます。

画面が最初に戻ってしまった場合、再び手順1から進んで、手順4の画面までいってください。

AKB48


SKE48

NMB48

HKT48

 

 

 

 

DMMマネーをチャージした後、再び 手順4の画面で 「DMMマネー支払い」 を選択します。

 

画面が切り替わると、DMMマネーが約3000円ほどチャージされていますので、そのまま支払いをしてください。

これでDMMマネー支払いは完了です。

 

劇場公演の動画を楽しめます。

 

 


 

 

手順6

 

クレジットカードを選んだ場合の説明です。

 

先ずクレジットカードを登録していない場合、クレジットカード情報を登録します。

(登録したあと画面が最初に戻ってしまった場合、再び手順1から進んで手順4の画面で「クレジットカード支払い」を選んでください。)

AKB48


SKE48

NMB48

HKT48

 

 

 

 

カード登録後、および既にクレジットカード登録してある場合、下記の画面に変わります。

 

購入を確定する」 をクリックします。

 

そのまま確認画面に進むと、クレジットカードでの支払いは完了です。

 

劇場公演の動画を楽しめます。

 

 

 


 

 

 

手順7 DMMオンデマンドを楽しみましょう!

 

さあ、支払い画面から開放されました!

いよいよ魅力に溢れた劇場公演があなたを待っています!

思う存分にAKB48グループ劇場公演のオンデマンド配信を楽しみましょう!

 

過去1ヶ月分の劇場公演アーカイブから、お好きな公演を選んで視聴できます!

 

 

 

お好きなアーカイブ公演をクリックすると、このような画面に切り替わります。

 

その公演に出演していたメンバーの名前と写真が一覧表示されます。

劇場公演を見る場合、この画面の右に表示される 「ダウンロード」か「ストリーミング」を選びます。

ダウンロード」はパソコン上にデータをダウンロードしてから再生する方法。

1000Kbpsダウンロードと3000Kbpsダウンロードが選べます。3000kbpsの方が画質が綺麗です。

 

ストリーミング」は、youtubeのように直ぐに映像を再生できる方法。

3000Kbpsストリーミングが選べます。

 

僕のオススメは手軽に再生できる「ストリーミング」です。

 

 

 

また、上の画面から「手書きコメントを見る」をクリックすると、公演後の「手書きコメント」も読むことができます。(AKB48の場合)

こちらは実際の手書きコメントです。 (チームA宮脇咲良 チーム4向井地美音 西野未姫)

 

このような個性溢れたメンバーの手書きコメントを読むことができます。

 

 

 

 

劇場公演の生配信!

 

AKB48グループの劇場公演は、日々DMMオンデマンドで生配信されています。つまり生放送ということです。

平日であれば、大抵の劇場公演は18:30スタートが多いです。 (グループやその日によって、18:00だったり18:45だったり多少前後します。祝日は14:00スタートもあります)

上の画面は、手順2でも表示したAKB48のTOP画面ですが、

ここに18:30頃になると、「生配信を視聴する」というボタンが表示されます。

 

そこをクリックすることで、リアルタイムで、劇場公演のDMM配信を視聴することができます。

 

 

 

せっかくならHD画質で!

 

2014年6月12日(木)以降、月額会員の方は、生配信をHD画質で視聴することができます。

視聴画面の右上に「通常配信」と「HD配信」というようなタブが表示されていると思いますので、そこをクリックすると表示できます。

 

HD画質には2種類あり、最大で1,280×720の画質で視聴できます。

 

参考 1,280×720画質

 

実際はもっと綺麗です。

 

 

ただし1,280×720の画質で長時間再生していると、パソコンのスペックによっては、負荷がかかり過ぎてしまいますので、ご使用PCスペックと相談してください。

 

僕は基本的に、840×440くらいで視聴しています。HD設定の小さい方です。

参考(840×440画質)

 

 

そして推しメンのユニット曲であるとか・・・ここぞ!という時には1,280×720に設定!

 

大画面で楽しみます。

COMMENTS

コメントはまだありません。

Comment On Facebook

FacebookでシェアTwitterでシェアPinterestでシェア